カテゴリ:AQUA ITEM( 5 )

セット・・・(@ ̄_ ̄) ・・・・・その1

平日は仕事が遅く、なかなかセット出来ませんでしたが、とうとうその日がやって来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なんせ、まったくのド素人なので、何から手を付ければ良いのやらム( ̄(エ) ̄”) ピクピク
f0085659_1494239.jpg

ま!とりあえず、広げてみましょう
f0085659_1504726.jpg

ほいっ♪
f0085659_151058.jpg

ほいっ♪
f0085659_1511999.jpg


・・・・困った・・・・レイウト?やっぱり、ステンレス配管からかな?
更に( ̄(エ) ̄”) ピクピクピク
悩むコト数分・・・・・レイアウトもまだ決まってないし、やっぱ配管だな♪('∇'*)☆

ってなコトで、早速作業開始ぃ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(その1)
ステンレス配管を、パイプカッターで、キコキコ・・・
f0085659_254471.jpg

エルボーパイプにチューブで接続し・・・
f0085659_2671.jpg

それに切断した、ステンレスパイプを、合体♪♪
f0085659_262833.jpg

この2本を作るのに、時間が掛かっちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ
なんせ、ステンレスカッターが上手く使えなくて(安物だったから?!)、手にマメが出来ちゃいました・・・_| ̄|○ガクン
今日はこれまでだぁぁぁ・・・・
とりあえず、チョコット仮置きしてみよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(その2)
f0085659_1553355.jpg

良い感じですね( ̄^ ̄)ナットク!!
さすが、そよ風さん仕様(そっくり?)って感じですね♪
背景がイケてないのはご愛嬌で♪
f0085659_216187.jpg

一応照明も取り付けしたので、点灯でもしてみますか。
ではでは、点灯式でーす♪キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
3・・・2・・・1・・・点灯♪
f0085659_2174280.jpg

おぉぉっ!ブ・・・ブ・・・ブルーぢゃ~!!
っと同時に、こんな時間ぢゃ~!!
続きは明日にしよう・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ
[PR]
by finalweapons | 2006-04-16 02:30 | AQUA ITEM

( ^-^)σ[]ピンポーン♪Part 3

今日も待望の用具の到着です♪
って、言うか、ようやく本丸の到着と言った方が正解です(〃∇〃) ゞテレテレ・・・
(今まで無かったのかい!)ヾ(ーー )ォィォィ
気に入った用品を選ぶコトと、安いSHOPを探すのに時間が掛かってしまいました!!
ある用品がメーカー欠品の為、到着が若干遅れたのです。
そして、その他の主要用具もまとめて到着しました。
f0085659_2336080.jpg

いよいよ、水槽の立上げが開始する日が来ましたO(≧▽≦)O ゎぁぃ♪

が!・・・・・・・なんと!今週末はヤボ用で自宅を離れなければならなくて、せっかくの水槽立上げがぁぁぁぁぁぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一時お預けです・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ

Stylish Aquaのそよ風さんのキャビネットとセットした状態を早く見てみたい♪♪
[PR]
by finalweapons | 2006-04-08 00:10 | AQUA ITEM

((≡ ̄♀ ̄≡))/『アクリルヒータープレート~♪♪』

今回は、そよ風さんを始めとする色んな人が取り組んでいる『アクリルヒータープレート』なる物を作成してみました!

そもそも、アクリルヒータープレートの導入を考えたキッカケは、「水槽の周りをスマートに♪」をキャッチコピーに水槽を手がけたいと思ったのです。
なぜ?WHY?
私が石組のレイアウトを考えた時、「アルプスの少女ハイジ」で見るようなシンプルな山頂付近の草原?をイメージしています。
その為には、水槽内や水槽周りに余計な器具を設置したくなかったからです。
(本音は、色んなアクアリストさんのサイトを拝見したら、シンプルな水景に惚れた?!からですけどネ(〃∇〃) ☆)
f0085659_22395398.jpg

まずは、アクリル板の購入からなのですが・・・相変わらずネットで検索し、最も安いショップを探してみました・・・・・□_ヾ(^-^ヽ) パソコン検索♪

色々ありましたが、皆さんがサイトで紹介されているように、自分で加工する為には、道具と労力が必要になるので、加工を含めた費用で購入先を探しました。
そこで、図面を作成し、アクリル屋さんへ依頼し、待つ事四日・・・( ^-^)σ[]ピンポーン♪(って相変わらずです)到着です♪

そしてOPEN|/// |(*^0^*)ノ| ///|ウィ-ン♪
f0085659_22383675.jpg

切断面をクリスタルカットでお願いしたので、透明感はバッチリでカット面が超GOODなんですよv(*'-^*)b♪後ろ側まで、よく見えまーす。
f0085659_2243474.jpg

早速、セットしてみると・・・・(゜∇^d) グッ!!
f0085659_22393097.jpg

そして、ヒーターとアクリルの段差を解消する為に近くのホームセンターで購入したクリアのテーブルクロスを使ってみようと思います。
f0085659_2241117.jpg

アクリル板に合せて、(((* ̄▽)8×━━" チョキチョキ!!
f0085659_224275.jpg

私はクリアのテーブルクロスでヒータープレートを上下で挟んでみました。
(その方が更に段差を吸収してくれるかなぁ・・・って思いました)
完成でーす♪
f0085659_22425281.jpg

実際の使用感は今後の経過を見ないと分かりませんが、これからは季節もよくて暖かくなるので、心配はなさそうです。

果たして自作?!と言えるかどうか分かりませんが、そんなに手間は掛かりませんでした。
費用は・・・通常の水槽内に入れるサーモ付きヒーターよりも高価にはなりましたが、見た目重視の私としては、大・大・大満足です(;^ω^A テレテレ
[PR]
by finalweapons | 2006-04-04 23:35 | AQUA ITEM

( ^-^)σ[]ピンポーン♪Part 2

またまた水槽用具が到着しました(/・ω・)/ ロ

今回はレイアウト材が到着したので♪
シンプルながら、想像力を掻き立てられるレイアウト水景をと思い、色々考えましたが・・・・やっぱり!
ぢゃ━━━━━ん!!
f0085659_23123430.jpg

そうです!!みさなんご存知の青龍石でなのです 凸ヾ('-'*)♪
色々見て回りましたが、結局箱買いしてしまいました(〃∇〃) ☆
早速、中身を確認すると・・・
ドォ━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!
f0085659_2315326.jpg

ドドドッドォ━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!!!!!
f0085659_23155771.jpg

これは買いすぎかしら?!(/∇≦\)アチャ-!
大は小を兼ねる?って事で、ヨシ♪としましょう( ̄▽ ̄*)ポッ

箱から全部出して・・・・
(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!
f0085659_23245011.jpg

さてさて、問題はこれからです。
どうやって青龍石を生かしたレイアウトを作ることができるか・・・・(@ロ@;) 。。oO
色々試行錯誤するのが楽しい?!時間です(子供の積木と同じ?)
[PR]
by finalweapons | 2006-03-31 23:57 | AQUA ITEM

( ^-^)σ[]ピンポーン♪Part 1

はぁ~ぃ!!
『こんばんわー、○×運輸でーす♪』
・・・・?・・・・?!
って、玄関へε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
f0085659_203015100.jpg


来ましたX②!
待ちに待った商品の一つが、到着しました♪v('∇'*)

早速、心ウキウキしながら、ゆっくり開梱作業へ・・・・□ \(・_\)よっこらせ(/_・)/□
f0085659_20341190.jpg

ジャ━━━━ン!!
f0085659_20351642.jpg

どうです!これが噂のそよ風さんオリジナルキャビネットで御座います♪パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
そよ風さんのHPでキャビネットを拝見し、悩むこと1ヶ月間・・・・無理を言って、通常のキャビネットではなく、そよ風さん愛用のオリジナルキャビネットの製作をお願いしたのです。

高級感のあるALLメラミン使用で、つややかな仕上がりと、センスのあるシルエット・・・・・率直な感想は?
やっぱ最高ですねv(*'-^*)b♪
水槽をセットした時、きっと水槽が引き締まる感じがします。
そよ風さんに無理をお願いし、オリジナルキャビネットの製作を依頼した事を良かったと実感しました。

それと、そよ風さんには色々とお世話になりました。
キャビネット製作は勿論ですが、製作経過のご連絡を始め、水槽を始めて立ち上げる私のような超初心者へ、キャビネット製作にまったく関係ないのないNAの素朴な数々の疑問に、快く迅速に、しかも丁重にご回答頂きまして感謝しております。
そんなそよ風さんにキャビネットの製作を依頼して、心から良かったと思っております。
そよ風さん♪本当に有難う御座いました!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
そして、キャビネットは大事にx②使いたいと思っております。

これから、本格的に水槽を立ち上げていきますので、徐々にですが画像をUPしていきます。
[PR]
by finalweapons | 2006-03-26 20:51 | AQUA ITEM