カテゴリ:CRS TANK( 5 )

ワラワラ学園開校でーす♪♪(^-^)_∠※ w(゜o゜*)w

こんにちわです♪
60TANKの調子がイマイチ?!なので、今日はエビTANK(通称ワラワラ学園)の近況報告です。
このTANKはグレード重視のCRS TANKとしで立ち上げました。
今回エビを投入するにあたって、出来るだけ良い環境を維持したかったので、エビを購入する方と相談し、事前に水を分けて頂き、一ヶ月を掛けてじっくり水を作りました。

その後、ようやく?!念願の流木を入手する事が出来ました!!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

そして、その流木にモスをちょこっと巻き付け、さらにショートヘアをちょこっと植栽し、エビの到着を待っていました。

それから更に2週間・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
念願のエビ様が到着しました。

到着したエビ達はとても元気なので、安心しました。('▽'*)♪

6時間の水合わせ後、TANKへ・・・・
ようこそ!我がワラワラ学園へ♪♪

パパエビも・・・
f0085659_11284639.jpg


ママエビも・・・
f0085659_11295558.jpg


黒エビも・・・
f0085659_11325872.jpg


みんな仲良くね☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆
f0085659_11245333.jpg




早速エサを与えて見ると・・・
おぉ!(ノ^▽^)ノ
ゾロゾロと集まって来たよ.....(((((ノ^^) b (^^) o ヘ(^^ヘ)))))).....

f0085659_11255081.jpg


f0085659_11361291.jpg

稚エビが生まれるのが楽しみだねぇ~

でも、未だに照明が決まってません(TεT)
[PR]
by finalweapons | 2006-07-01 11:37 | CRS TANK

照明器具について・・・( ̄(エ) ̄”)???

今回の45TANK用の照明ですが、実は未だ取り付けていないのです。
それは未だに、購入する器具を決めかねているのです。
CRS専用の水槽としてどのような照明器具が良いのやら・・・・

照明器具を選ぶ要素としては、水槽内を出来るだけ明るくしたいと考えています。

今、候補として...
コトブキ ツインライト
アクアシステム アクシーイオン
です。

しかし、いずれも使用実績が無い為、メリット/デメリットが分かりません(>▽<)

勿論、高価なハラメタ導入も考えましたが、資金の問題や設置場所の問題、電源等の問題があるので、今回は見送ろうと考えています。

そこで、同じ45TANKをお使いの方や、同じ照明器具をお使いの方、また「これ良いよぉ~♪」なんてオススメ照明などありましたら、ドンドンコメント下さい。......φ( ̄ー ̄ )カリカリ
皆様からのご意見を参考に決めたいなぁ~なんて思っています。

又、皆さんはどのような基準で照明器具をお選びになっているのでしょうか?
[PR]
by finalweapons | 2006-06-13 18:50 | CRS TANK

ついに・・・☆^∇゜) ♪♪

NEW CRS TANKを立ち上げる準備が整いました♪
用具も揃って、あとはレイアウト機材だけです。

探せどX②、一向に気に入った流木を見つける事が出来なく、途方に暮れていました。
そんな時、ブログを通じて仲良くして頂いている、あるお方へ相談したトコロ、ご好意により、安くお譲り頂く事が決定しました!!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

そして、とうとう本日到着いたしました♪
f0085659_243849.jpg


ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪ワーイ
さてさて、中身を見るのが楽しみですね♪(〃∇〃) ☆
一体どんな流木が入っているのでしょう???
期待いっぱいで、開封して見ました。

f0085659_213538.jpg


一点、一点、丁重にプチプチで包んで頂いてありました。
慎重に開封し、並べて見ましたよぉ~
(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!
f0085659_216615.jpg


す・す・素敵です( ̄▽ ̄*)ポッ
なかなか巷では、このような枝ぶりの良い流木を見つける事が出来なかったんですよねぇ~
し・し・しかも、それを4本とは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)オロオロ

早速、そしてじっくりとレイアウトを考え、何度もやり直して最終レイアウトの完成です♪
60TANKは未公開なのに、今回のCRS用45TANKはレイアウト時点での公開となります。
これは私の腕というよりも、この流木であれば誰でも素敵なレイアウトが出来ると思う位の、凄く素敵な流木なのです。

では、ご覧下さい
じゃじゃーん♪♪♪
f0085659_2225797.jpg

WOW!!w(゜o゜*)w
ダイナミック&ファンタジックじゃないですか♪♪

凄い!
まるで、ADAの小冊子で見たレイアウトのようです(ノ゜ο゜)ノ ォォォォ-

嬉しいの一言です♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

あとは、このTANKに素晴らしいエビ達を迎える日まで、せっせと水作りですね((o(^∇^)o))ワクワク7
素敵なエビ達が、新居へ来てくれると嬉しいな(///o///)ゞデヘヘ

この流木をお譲り頂いた事に感謝しております<(_ _)>
私にも、素敵な水景を手に入れる事が出来ましたv(*'-^*)bヤッタネ♪
[PR]
by finalweapons | 2006-06-04 03:03 | CRS TANK

決定♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

記事を頻繁に書くことが出来なくてすみません。
さぼっている訳ではないのですが、皆さんのような素敵な画像を紹介する事が出来ない?んです。
何だかキューバパールの成長が・・・難しい水草なのでしょうか??
水の透明度が悪い?感じなんですヾ(;´▽`A``
ま!焦らずじっくりと成長を見守ろうと決めています。

さてさて、今回は前回からの続き?みたいなもので、悩みに悩んだ揚げ句、やはり新しいCRS TANKを立ち上げる決意をしました。
(単にガマン出来ない性格なんです。この性格を直したいとは思っているのですが・・・)

今回CRS TANKは石組ではなく、流木でレイアウトしたいなぁ~・・・なんて思っていたので、週末に巡回を兼ね近郊のAQUA SHOP巡りを実行しました...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

しかーーーーし∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
なかなか良い流木なんて、そう簡単に見つかる物ではありませんね(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
何件回ったでしょうか・・・「佩びに短し襷に長し」って感じで、イマイチ自分のイメージに合う流木を探し出す事が出来ませんでした(T▽T)

確か青龍石の時もそうでしたが、自分の理想とするレイアウトに少しでも近い青龍石を見つけるのに、何件のAQUA SHOPを巡回した事でしょう。
結局、多数のショップでチョコチョコ購入し、箱買いまでして、最終的には特寸を・・・
そして実際に使った青龍石はと言うと・・・(^▽^;)アレレ

今回の流木探しも同じ様な感じが・・・(((゙◇゙)))カタカタカタ
[PR]
by finalweapons | 2006-05-29 12:13 | CRS TANK

エビィ~ッ(*'-')σツンツン

更新が遅くなりました(>▽<;;
今日は、先日の記事で少しご紹介しましたCRS TANKを紹介します。

グレードはとても良いとは言えないですが、愛情だけは一杯注いでいます。
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
f0085659_2251815.jpg

新たな仲間が加わり、総勢30名となり、とても賑やかになりました。
♪♪♪...(((((ノ*~∇~)人(*~∇~*)人(~∇~*ヘ)))))...♪♪♪

早速、ほうれん草をあげてみると・・・・
f0085659_2262657.jpg

まぁ・・・固形のエサよりも食い付きが良いですね。
f0085659_2272720.jpg

皆さんのような素敵な画像を掲載する事が出来ないのが残念ですが、見ていて飽きないですね。

とりあえず、仮TANKとして立ち上げましたので、こちらはじっくりと手を付けて行こうと思っています。

今後、高クレードを・・・( ̄▽ ̄).。o0O○なんて考えて、皆さんのような素敵なCRS水槽を目指して頑張ろうと思う今日この頃です♪♪
[PR]
by finalweapons | 2006-05-21 22:14 | CRS TANK