<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どうもぉ~(・____________________・)ノ" ビローン

いやいや、皆様には色々とご心配をお掛け致しましたぁ~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
照明の電球を無事に?!交換出来ました♪

ソーラーに久々に『灯』がともりました ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
お魚達も水草もこれで安心?!
一体何が原因だったんだろうか( ̄~ ̄;)???
ま!いっか!!(かなり楽天的)

我家にやって来たお魚さん達の紹介です。
まずは彼らからの紹介です。
f0085659_1235544.jpg

そうです♪
皆様へすでに紹介していました”カージナル”さん達ですぅ >゜)))彡♪♪
うーん・・・やっぱり彼らはどんな水景にも合いますねぇ~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
色合いがハッキリしているので、レイアウトがシンプルな私の水景に華を添えてくれました。

水槽に近づくと、彼らはスーッと岩陰へと隠れてしまいます。
いつか馴れてくれるかなぁ(ーΩー ).。o0O○《 (*^^)ノ・σ(^^*))。。》

続いてのお魚さんの紹介です。
f0085659_133038.jpg

”ワイルドレッドファントム”さんですぅ >゜)))彡♪♪
素敵な色ですねぇ~♪♪
写真の技術がないので、こんな画像しかお見せ出来ませんが、実際は素敵ですよぉo(* ̄○ ̄)ゝキレイダヨォ~
彼らも同じで、直岩陰へと・・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ
やっぱり水草を沢山植栽して、彼らの隠れ場所を作ってあげないといけないのかな?

しばらく様子を眺めていると・・・ファントムの一匹がカージナルをはじめ、その他の魚達を威嚇し、追回しているではありませんか!!
縄張り?!
または、相性が悪い?!
はたまた、彼は勝気な性格?!

なにわともあれ、彼らのお陰でようやく我がTANKも賑やかになったとさ。
[PR]
by finalweapons | 2006-06-24 01:49 | 60CM TANK

生体投入♪ >゜*)))>彡 >゜*)))>彡♪

そろそろ60CMのTANKに生体を投入して良い頃だと思うんですが・・・
この青龍石レイアウトに魚が似合うんだろう??
なんて、ずーっと考えていましたO(≧▽≦)O 。。oO( >゜*)))>彡 )

まだNAを始めて間もない私には、ちぃーと難しいです。
色々と見れば見るほど悩んじゃうヽ(@◇@)ノ グルグル

ってな事で、いそいそとアクアショップへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

色んな魚がいるなぁ・・・・( - ゛-) ジッー
どんな魚にしようかなぁ・・・(@_@?)

私の水景はシンプルで、しかも超下手なレイアウトなので、それを補ってくれる魚と言えば・・・やっぱり『カージナル』でしょう。
彼らはレイアウトを選ばず、どんな水景にも適応する素敵な能力?!を持っているので、私のTANKには彼らの力が必要だぁぁぁ~〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

実物を見て更に実感しました。

それ以外に何か居ないかなぁ・・・キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ
やっぱり彼らしか居ないかなぁ・・・・

購入する魚も決まり、いざ会計へ!

帰宅後、4時間掛けて水合せし、いざTANKへ投入♪♪
さて、写真でも撮ろう(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
・・・・ん?・・・・・o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!
皆、岩陰に隠れて表に出て来ません!! もう!恥ずかしがり屋なんだからぁヾ(- -;)オイオイ

じっくりと・・・ゆっくりと・・・
・・・・・え!!!

っと同時にタイマーで照明が切れてしまった。
タイマーから照明の電源を外し、もう一度点灯♪
・・・・ん?
アレレ??

アクシデント発生!! ガ=( ̄□ ̄;)⇒ン

なんと、照明が点かないではないですか!!
球切れ?! そ・そんなぁ・・・予備の電球なんて買ってないよぉ・・・・
照明無しの写真なんて真っ暗だ!!

週末まで、照明無し?!

NIPPON!☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆チャチャチャ♪♪
[PR]
by finalweapons | 2006-06-18 23:17 | 60CM TANK

照明器具について・・・( ̄(エ) ̄”)???

今回の45TANK用の照明ですが、実は未だ取り付けていないのです。
それは未だに、購入する器具を決めかねているのです。
CRS専用の水槽としてどのような照明器具が良いのやら・・・・

照明器具を選ぶ要素としては、水槽内を出来るだけ明るくしたいと考えています。

今、候補として...
コトブキ ツインライト
アクアシステム アクシーイオン
です。

しかし、いずれも使用実績が無い為、メリット/デメリットが分かりません(>▽<)

勿論、高価なハラメタ導入も考えましたが、資金の問題や設置場所の問題、電源等の問題があるので、今回は見送ろうと考えています。

そこで、同じ45TANKをお使いの方や、同じ照明器具をお使いの方、また「これ良いよぉ~♪」なんてオススメ照明などありましたら、ドンドンコメント下さい。......φ( ̄ー ̄ )カリカリ
皆様からのご意見を参考に決めたいなぁ~なんて思っています。

又、皆さんはどのような基準で照明器具をお選びになっているのでしょうか?
[PR]
by finalweapons | 2006-06-13 18:50 | CRS TANK

♪祈願♪

なんだか、ネームカードを登録すると旅行が当る!ってのを拝見し、早速登録してしまいました(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

ネームカードを登録し、1GM GETと共に、旅行まで行けるなんて・・・(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪

そんな都合の良い事なんて、ありませんよね。
[PR]
by finalweapons | 2006-06-12 12:47

とうとうその日が・・・彡(-_-;)彡

60TANKを立上げてから既に一ヶ月以上経つのですが・・・・これが思った以上にキューバが発育してくれていませんね。
青龍石の周りには一面にキューバ草原が生茂り、その中を優雅に泳ぐ魚影とエビ達を夢みていたのですが、現実はそう簡単なものではありません。
まぁ、そんな短時間で出来上がるとは思っていませんでしたけどね♪

部分的には新芽が展開している所もあるのですが、なかなか根付かない?!状態です。
ソイルはパウダータイプを使用しているのですが、根が短い為浮き上がってくるんですよ(×_×)
青龍石がとてつもなく大きい為か(一つの大きさが60TANKでは不釣合な青龍石?)、影の部分などのキューバは溶けたのか、あるいは浮いてリリーパイプに吸着したのを除去したのか、いずれにしても、見事に無くなってしまいました(^▽^;)

ってな状態で、まだまだUPには耐えたれないので、お粗末ながら遠目ではございますが、良かったら見てやって下さい。
画像公開にかなり時間が掛かった為、期待されていると愕然としてしまいますので、どうぞお心の準備をお願い致します。
f0085659_11385747.jpg

す・・・すいません!お見苦しい水景で御座いました<(_ _)>

皆さんの批判を浴びるぅぅぅ(*ノェノ)キャー!!
これも試練なのです!
ジャンジャンとダメダシのコメントお願い致します・・・絶えれるかなぁσ(^_^;)


あぁ・・・理想の水景までには程遠い・・・ってか、私で出来るの?!

っと途方に暮れながら、TANKを眺めていたら・・・・ん?
なんだか少し様子がヘン?!
目を凝らしてよく見てみると・・・もしや・・・こ・こ・これは!!!
思わぬものを発見しました♪
f0085659_11423676.jpg

そうです、うちのミナミさんが抱卵しているではありませんか♪♪
もう少しハッキリした画像を取りたかったのですが、恥ずかしがりやなので表になかなか出て来ないのです。見えにくい画像でスイマセン(o_ _)o))ペコペコ

お腹の卵を手足でコロコロ動かす仕草を、へぇーってな感じで、少しの間眺めていました。
CRSほど気にして見ていなかったので、今まで気づかなかった!!
それ以外のミナミさん達も抱卵しているのかな?

そうだ!!!
っと気づいて、急いでCRSミニTANKを観に行ったε=ε=ε=ε=ε=\(゚◇゚)ツ
(¬ェ¬=)oジィー[_]・・・・どなたも抱卵なし・・・_| ̄|○ガックリ
[PR]
by finalweapons | 2006-06-09 12:22 | 60CM TANK

ついに・・・☆^∇゜) ♪♪

NEW CRS TANKを立ち上げる準備が整いました♪
用具も揃って、あとはレイアウト機材だけです。

探せどX②、一向に気に入った流木を見つける事が出来なく、途方に暮れていました。
そんな時、ブログを通じて仲良くして頂いている、あるお方へ相談したトコロ、ご好意により、安くお譲り頂く事が決定しました!!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

そして、とうとう本日到着いたしました♪
f0085659_243849.jpg


ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪ワーイ
さてさて、中身を見るのが楽しみですね♪(〃∇〃) ☆
一体どんな流木が入っているのでしょう???
期待いっぱいで、開封して見ました。

f0085659_213538.jpg


一点、一点、丁重にプチプチで包んで頂いてありました。
慎重に開封し、並べて見ましたよぉ~
(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!
f0085659_216615.jpg


す・す・素敵です( ̄▽ ̄*)ポッ
なかなか巷では、このような枝ぶりの良い流木を見つける事が出来なかったんですよねぇ~
し・し・しかも、それを4本とは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)オロオロ

早速、そしてじっくりとレイアウトを考え、何度もやり直して最終レイアウトの完成です♪
60TANKは未公開なのに、今回のCRS用45TANKはレイアウト時点での公開となります。
これは私の腕というよりも、この流木であれば誰でも素敵なレイアウトが出来ると思う位の、凄く素敵な流木なのです。

では、ご覧下さい
じゃじゃーん♪♪♪
f0085659_2225797.jpg

WOW!!w(゜o゜*)w
ダイナミック&ファンタジックじゃないですか♪♪

凄い!
まるで、ADAの小冊子で見たレイアウトのようです(ノ゜ο゜)ノ ォォォォ-

嬉しいの一言です♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

あとは、このTANKに素晴らしいエビ達を迎える日まで、せっせと水作りですね((o(^∇^)o))ワクワク7
素敵なエビ達が、新居へ来てくれると嬉しいな(///o///)ゞデヘヘ

この流木をお譲り頂いた事に感謝しております<(_ _)>
私にも、素敵な水景を手に入れる事が出来ましたv(*'-^*)bヤッタネ♪
[PR]
by finalweapons | 2006-06-04 03:03 | CRS TANK